ワキガの対策方法

ワキガの対策方法

ワキガの対策方法

ワキガは体質的な問題です。大方、遺伝的要素の関係であり、アポクリン腺の有無、大きさや量などによってあらわれるトラブルです。

 

アポクリン腺が活発になっているほど分泌される汗が多く、その中には脂質やタンパク質、アンモニアなどを含んでいるため、それらの物質が常在菌で分解されたときに強烈な臭いが出ます。

 

遺伝性であることから対策が難しいと思われますが、臭いを抑えることはできます。基本的に、脇の臭い対策と同じ方法です。

 

まずひとつは、「脇の下を清潔にする」ということです。脇の下が不潔であれば、それほど雑菌が増殖し、臭いが強く発生してしまうものです。反対に清潔な状態を維持できていると、臭いを抑えることができます。

 

最低でも1日の終わりにはお風呂に入り、脇の下を丁寧に洗いましょう。このとき、ワキガに対応した専用の石けんを使うようにしましょう。

 

また、汗で蒸れていると脇の下は雑菌が増えやすくなってしまうので、汗をかいたらこまめに拭きとるようにしましょう。「制汗剤」を使うのも、一時的ではありますが良い処置です。

 

市販の制汗剤はワキガに対応していないと言いますが、汗を抑える意味としては、効力があります。ただし、専用クリームでケアした方が有効です。

 

通販などでワキガの臭い消しにも対応したクリームがありますから、積極的に効果的なグッズを使っていきましょう。

 

生活習慣では、「食生活」も臭いを左右します。ワキガにも軽度・重度があり、臭いを抑えるためには食生活の見直しが必要です。

 

アポクリン腺には脂質が多く含まれていますから、脂質を摂り過ぎていると、その分、余計な脂質が増えて臭いが強くなる傾向にあります。極端なほどの肉食や脂っこい揚げ物は控えて、野菜中心などヘルシーな食事、臭いを抑える成分を含む食べ物を取り入れると、ワキガの強い臭いも抑えられます。

ワキガ対策

CLEANEO(クリアネオ)の特徴

クリアネオは、国産無添加!安心して使えるワキガ対策用のクリームです。強い臭いのワキガ用に開発されているため、実力は圧倒的!

原因菌を殺菌する成分や制汗成分のダブル使いがポイント。柿渋エキスも配合されていて、脇の臭いが99%もカットされます!
また、足にも使えるので、気になる足の蒸れた臭いなどのケアにもピッタリ。気になる体臭のトータルケアにもオススメの1本です。

通常価格 5,980円
定期価格 4,980円
口コミ人気 評価5

 

ワキガ対策

NOANDE(ノアンデ)の特徴

ノアンデは伸びのいいテクスチャーで、ワンプッシュ分でしっかり脇の下をケアできます。日本製で無添加処方だから余計な刺激もなし。

臭いと汗の両方を同時に押さえることができ、しかも持続性がばつぐん。
朝に塗るだけで、しっかり夜まで効果が持続します。ワキガの原因菌をしっかり99.9%も殺菌し、清潔の維持をサポートします。

通常価格 9,288円
定期価格 5,356円
口コミ人気 評価4.5

 

ワキガ対策

ラポマインの特徴

ラポマインは脇の臭いをきちんとシャットアウトするクリームです。

柿渋エキスが配合されていて消臭効果にも優れていますが、イソプロピルメチルフェノールによる原因菌の殺菌力もポイント。
また、7種類もの厳選された保湿植物エキスが使われていますが、ベタつかずサラサラの仕上がりです。

通常価格 9,244円
定期価格 6,156
口コミ人気 評価4

このページの先頭へ戻る