ワキガ体質の特徴

ワキガ体質の特徴

ワキガ体質の特徴

「もしかしたら、自分はワキガかも…。」そう思っても、デリケートな問題なので簡単に人に相談することはできませんよね。
脇を嗅いでもらって聞くわけにもいきませんし、周りも、もしかしたら気を遣って指摘できないのかもしれません。
日本人はとくに臭いに敏感であるため、家族間でも相談しにくい問題です。
病院で調べるにも、抵抗を感じる方も少なくないでしょう。

 

そこで、ワキガ体質の特徴をリサーチしました。
次の4つ項目で当てはまるものをチェックしてください。

 

  • 耳垢が湿っている
  • 耳垢が濃い茶色
  • 衣服の脇の部分に黄色のシミができる
  • 両親のどちらかが(または両親が)ワキガ体質である

 

いかがでしょうか?

 

まず、ワキガ体質の人は耳垢に特徴があります。
耳垢は乾燥していますか?それとも、湿っていますか?
湿っている人はワキガ体質の可能性が高いと言われています。同時に、耳垢が茶色っぽいのもポイントです。
湿っていたとしても綿棒に色がつかなければ軽度ですが、茶色っぽいときには、ワキガが強い疑いもあります。
また、ワキガの人が100%、耳垢が湿っているとは言い切れないので、ひとつの参考材料として考えてください。

 

次に、衣服の脇の部分についてです。
着た服を脱いだあと、汗が乾いた脇の部分が黄色いシミになっていませんか?
通常、汗は水分で構成されているので、多量の汗をかいたとしても透明にしかなりません。
ところが、ワキガの原因になる汗腺のアポクリン腺から分泌される汗は皮脂など余計なものが混ざっているので変色しやすいと言われています。

 

そして、ワキガ体質は遺伝性要素があるため、両親どちらかでもワキガ体質の場合は、約50%の確率で遺伝すると言われています。
遺伝であったとしても、対策や正しいケアによってワキガの臭いを抑えることができます。

ワキガ対策

CLEANEO(クリアネオ)の特徴

クリアネオは、国産無添加!安心して使えるワキガ対策用のクリームです。強い臭いのワキガ用に開発されているため、実力は圧倒的!

原因菌を殺菌する成分や制汗成分のダブル使いがポイント。柿渋エキスも配合されていて、脇の臭いが99%もカットされます!
また、足にも使えるので、気になる足の蒸れた臭いなどのケアにもピッタリ。気になる体臭のトータルケアにもオススメの1本です。

通常価格 5,980円
定期価格 4,980円
口コミ人気 評価5

 

ワキガ対策

NOANDE(ノアンデ)の特徴

ノアンデは伸びのいいテクスチャーで、ワンプッシュ分でしっかり脇の下をケアできます。日本製で無添加処方だから余計な刺激もなし。

臭いと汗の両方を同時に押さえることができ、しかも持続性がばつぐん。
朝に塗るだけで、しっかり夜まで効果が持続します。ワキガの原因菌をしっかり99.9%も殺菌し、清潔の維持をサポートします。

通常価格 9,288円
定期価格 5,356円
口コミ人気 評価4.5

 

ワキガ対策

ラポマインの特徴

ラポマインは脇の臭いをきちんとシャットアウトするクリームです。

柿渋エキスが配合されていて消臭効果にも優れていますが、イソプロピルメチルフェノールによる原因菌の殺菌力もポイント。
また、7種類もの厳選された保湿植物エキスが使われていますが、ベタつかずサラサラの仕上がりです。

通常価格 9,244円
定期価格 6,156
口コミ人気 評価4

このページの先頭へ戻る