脇の臭いの原因

脇の臭いの原因

脇の臭いの原因

人には言えないけど実は、脇の臭いが気になっているという人は多いです。
日本人は「におい」に敏感で、脇の臭いについてもエチケットとして制汗スプレーや香水、デオドラント剤を使っている方が多いと思います。
しかし、強い臭いは制汗剤では効果がなく、香水も混ざって嫌な臭いを作り出すことがあるので注意してください。

 

脇の臭いの原因は大きく分けて3つあります。

 

遺伝性によるワキガ

遺伝要素のある脇の臭いについては、ワキガの可能性が高いと言っても大方間違いではありません。
両親のどちらかがワキガの場合は約50%もの確率で遺伝すると言われています。
ワキガは「アポクリン腺」という汗腺が活発な状態で、この汗腺から分泌される汗はタンパク質や脂質を含んでいて粘り気があるのが特徴です。
そして雑菌が増殖していくことにより、独特の強い臭いが放たれます。

汗による臭い

ワキガではなく、汗の強い臭いを感じる方もいます。ただし、汗そのものは無臭で臭いはありません。
「エクリン腺」から分泌された汗が、常在菌で分解されることで雑菌は繁殖し、臭いを作り出します。また、汗をかいたまま放置していると臭いが衣服に染みついて、さらに臭いが悪化することもあります。

 

それから、中高年の方に多い加齢臭も、脇の臭いの一種です。
年齢を重ねると体内の抗酸化作用が低下し、皮脂腺から分泌された脂肪酸が雑菌や酸化で分解され、嫌な臭いが発生します。汗腺ではなく、どちらかというと皮脂腺が関係している体臭です。

ワキガ対策

CLEANEO(クリアネオ)の特徴

クリアネオは、国産無添加!安心して使えるワキガ対策用のクリームです。強い臭いのワキガ用に開発されているため、実力は圧倒的!

原因菌を殺菌する成分や制汗成分のダブル使いがポイント。柿渋エキスも配合されていて、脇の臭いが99%もカットされます!
また、足にも使えるので、気になる足の蒸れた臭いなどのケアにもピッタリ。気になる体臭のトータルケアにもオススメの1本です。

通常価格 5,980円
定期価格 4,980円
口コミ人気 評価5

 

ワキガ対策

NOANDE(ノアンデ)の特徴

ノアンデは伸びのいいテクスチャーで、ワンプッシュ分でしっかり脇の下をケアできます。日本製で無添加処方だから余計な刺激もなし。

臭いと汗の両方を同時に押さえることができ、しかも持続性がばつぐん。
朝に塗るだけで、しっかり夜まで効果が持続します。ワキガの原因菌をしっかり99.9%も殺菌し、清潔の維持をサポートします。

通常価格 9,288円
定期価格 5,356円
口コミ人気 評価4.5

 

ワキガ対策

ラポマインの特徴

ラポマインは脇の臭いをきちんとシャットアウトするクリームです。

柿渋エキスが配合されていて消臭効果にも優れていますが、イソプロピルメチルフェノールによる原因菌の殺菌力もポイント。
また、7種類もの厳選された保湿植物エキスが使われていますが、ベタつかずサラサラの仕上がりです。

通常価格 9,244円
定期価格 6,156
口コミ人気 評価4

このページの先頭へ戻る