MENU

脇の臭い対策に良いサプリメント

食生活が脇の臭いに影響することから分かるように、体内ケアも脇の臭い対策に重要です。
汗拭きシートや制汗剤、石けんや専用クリームでのケアも効果的ですが、それに合わせて体内のケアも両立することで、より効率よく臭いを消していくことができます。

 

臭い対策のために食生活を改善しながら、効果的なサプリメントも利用してみませんか。

 

サプリメントにもさまざまな種類がありますが、次の3つのタイプがおすすめです。

 

POINT@消臭成分が配合されているもの
臭いを消すために利用するわけですから、消臭成分が配合されていることが第一のポイントです。
自然由来から作られている消臭成分が配合されているものは、体内から気になる臭いにアプローチし、臭いを消していくことができます。
たとえば、柿渋エキスなどがあります。

 

POINTA抗酸化成分が配合されているもの
食生活の改善でも、抗酸化成分を取り入れることは臭い対策になると言われています。
もともと体内では抗酸化作用の機能があるのですが、加齢とともにその機能が低下してしまうため、年齢を重ねた方にほど抗酸化成分を積極的に摂ることをおすすめします。加齢臭も、抗酸化成分の摂取が有効と言われています。
ビタミンEやポリフェノール類、アスタキサンチンなどなど、抗酸化成分が配合されているものを選びましょう。できれば自然由来の成分が使われてると体にも安心です。

 

POINTB腸内を整える成分が配合されているもの
腸内が悪くなっていると、それだけで体臭がきつくなると言います。腸内環境が悪いとき、おならや口臭もくさくなります。
腸内環境が悪いというのは悪玉菌が多い状態で、老廃物などの余計なものが血液中をめぐって、脇の下だけでなく身体全身から気になる体臭が出てしまいます。
エチケットの口臭対策にも重要なのが、腸内環境を整えることです。